面白法人カヤック会社案内


SFCの先輩(知合いではないけども)が作った会社っていうこともあり、うんこ演算に惹かれて?っていうのもあり、カヤックの本を買ってみた。HPを見るだけでもかなりおもしろいが、本を読んだらかなりおもしろかった。一見ふざけてるように見えるし、「それって漫画っぽい?」って価値基準で物事を見ていたりするけど、経営理念で日本No.1(Googleで「経営理念」で検索すると1番にヒットする)だったり、実は漫画や、社風やモノごとに対しては筋の通った考え方がしっかり根付いていて、ここで仕事をするのは本当に楽しいんだろうなと思った。そして、ネットが広がった今、仕事はどこにいてもできるという考え方も非常に同感した。まぁもちろん仕事内容にもよるので今の仕事だと自分には無理だけど、場所を変えてもできる仕事っていうのはその中にだっていっぱいあるはずだと思う。そういう素直な疑問に対して素直に向き合って素直に楽しんでいる。仕事って実は本当はこういうものじゃないのかなって感じた。

わしょ〜い。