年末年始スキー場巡り(水上高原リゾート)

お次は水上高原リゾートへ。天気もそこそこ・・と思いきや前日の雨のせいか、雪の状態がすごいことに。固いバーンは嫌いじゃないんだけど、そういうレベルじゃないというかなんというか。まぁ当たり前なんだけど、日のあたるところあたらないところで全然バーン状況が違う。そして、ここも昔来たことあったけど、こんなにファミリーっぽいゲレンデだったっけか??一番の急斜面にいってみたが人が誰も入ってない。なぜ?と思ったら雪がタマというのがデコボコな状態で凍りついている状態になってた。こりゃーたしかに人こないな・・。不整地っていうか氷山?みたいな感覚。
お昼もちょっと混んでいたので、ちょっとすいているレストハウスにいったのが間違いだったのか、ちょっとひどかった。注文と出てくるもの違う、順番間違えまくる、食事もここまであからさまなレトルト?という感じで・・・。ホテルの方のバイキング?にいけばよかったのかな?まぁちょっとファミリーでは良いかもだけど、基礎スキーヤーとしてはあまりこないかも・・・。

わしょ〜い。