軽井沢へサワヤカ旅行〜♪

GWを利用して軽井沢へ旅行にいってきました〜♪ヽ(´ー`)ノいやーGW休めるなんてうれしいなー・・社会人になってGWも仕事が・・っと!愚痴になってしまう(つд⊂)そんな日常を抜け出していざ軽井沢!GWだからどこも混むだろうなーと思ってたので3,4,5ははずす方向で行けないかなーと検討の結果1,2,3(3は逆方面なはず!)で予定を組みました♪
・初日
朝出発してわき目もふらず、軽井沢へ直行〜♪ってSAにはよったけども(´з`)y-〜とりあえず遊ぶのも軽井沢入してからにしようと一路軽井沢へ。予想が的中?したのか道路もあまり混んでなく、Myインプレッサも機嫌が良さそう♪いいことや。それにしてもスキーシーズンはたまーに来る軽井沢(ASAMAに行くのに軽井沢に泊まったり)がスキーシーズン以外に来るのは結構久しぶりかも〜ヽ(´ー`)ノといってもスキーシーズンに何度も来てることもあってか、道が大体わかるw旧軽井沢の方はスキーのときはあまり行かないけども・・と、とりあえず軽井沢、中軽井沢あたりに行くかなーと軽井沢ICで降りて、いつも御用達?のローソンへwここは学生の頃から良くお世話になるなー( ´_ゝ`)。そこでガイドブックを買ってとりあえず昼食、昼食〜♪軽井沢だから洋食だべと(偏見か?)ガイドブック調査♪なんか雰囲気のあるカレー屋さんを発見!(名前わすれたorz)なんか親子(お母さんと息子)でやってるカレー屋というか洋食屋というか和食屋というか、なんかそんなところ。名前誰か知ってたら教えてくれーorz店のたたずまい的にはなんか普通の民家の間に・・地元の人が来る感じなのかな?店内はカウンターと座敷に分かれてて、結構お客さんが・・。なんか感じのいいお母さんが特別な水?を持ってきてくれたりして、いい店だなーと♪。お母さん結構良いお歳?だけど、まだまだ元気!んでもって目的のカレーを注文♪メニューには「カレー」じゃなくて別の名前だったな・・またまわ忘れてもうた・・。さらにカレーだけじゃもったいないかな?と焼き鳥みたいなのを注文♪これまたウマイヽ(´ー`)ノそして目的のカレーが・・。なんか上品な感じだなー。これがまたピリ辛でウマイ!いやー探してきてよかった♪満足満足♪調子にのってマンゴーアイスを注文(*´Д`*)これまたいちいちウマイ♪贅沢だなー。そっから何とかパーク(また忘れた・・)に行きましたヽ(´ー`)ノそこでは楽焼やったりアーチェリーやったりゴーカートやったりなんだかサワヤカすぎる遊びをヽ(´ー`)ノそれにしても軽井沢はこのぐらいの時期が桜の時期なのね・・ちょうどこの日は暖かめ?で桜が開花したとか♪こりゃーさらにラッキー
↓こんな感じ

そんで、その夜は中軽井沢ウィングスhttp://www.love-karuizawa.com/html/Pension/wings.htm)に宿泊♪ここは料理が有名とのこと(´г`)高まる期待感♪到着後さっそくディナーヽ(´ー`)ノこれまた噂に違わぬ味・・いやー満足やー。

・2日目
この日は起きてみるとなんか天気があまりよくない(´・ω・`)雨が降ったり止んだりとグズついた雰囲気・・当初はバーベキューをやるかなーと思ってたが急遽変更して旧軽井沢で買い物に〜( ´_ゝ`)旧軽井沢に到着後、とりあえずトリックアート美術館?に突入〜♪トリックアート系の美術館は何度かいってるけど、んまーちょっと慣れてきた感が・・。作品によっても「お、これすげぇ」ってのから「びみょwww」まで盛りだくさんでした。その後も旧軽井沢で買い物〜♪個人的にはTシャツとか靴とか好きなのでその辺を中心にウィンドウショッピング♪うーん悩む・・。悩んだ末に沖縄系の店でTシャツを2枚購入。沖縄のお店は結構楽しそうなTシャツやらアクセサリやらでいっぱいで、買いまくってしまいそうだった。そんなかでも文字の入ったTシャツ「遊び人」と「禁酒」を購入ヽ(´ー`)ノまぁ、これもネタTシャツに入るのか?その後も色んな店を転々と見てまわって昼食はなぜかラーメンと餃子(つд⊂)。なんか旧軽井沢の入り口の電光掲示板?みたいのにずーっと出てるから気になって行ってしまったw餃子うまかったなー♪
お昼も終わり、帰り際にホテル?みたいなところで「体験陶芸教室」なるものを発見したので飛び込みでお願いしていきなり陶芸モードに。昨日らくやきやったばっかりだったけど・・。陶芸は前1回だけ手捻り(っていうの?)やったことあったけど、いやーまたまた。結構こういうのやると無言でやっちゃうね・・。結局色々あわせて2時間ぐらいいたなー♪なんか教えてくれる先生?もなんか色々多彩な人っぽくてお話しながらやってたら時間が過ぎるのが早かったな〜♪乾かして色塗って焼いてできるのは1ヶ月ちょっと後とのこと。いやー楽しみヽ(´ー`)ノ。四角い升?みたいのとビール用の小さいグラスを作った。
この日はなんかショッピング中心だったなー・・でも逆に雨だからゆっくりと旧軽井沢を堪能できたな〜♪

・3日目
3日目は2日目とうって変わって快晴に♪っつーことで2日目にできなくて、快晴ならではのことをしようと旧軽井沢の裏あたり?のレンタサイクルでチャリを借りてなんとか教会(最近記憶喪失なのか・・名前覚えてない)に行って、その後旧三笠ホテル?だったかな・・なんか明治ぐらいに作られた西洋風のホテルを見学〜♪って軽井沢って有島武郎とか関係深いのね・・。そういえばなんとなく文学的な雰囲気があるよなー・・。有島武郎、中学ぐらいのとき本読んだ(読まされた)なー・・「生まれいずる悩み」だっけ?ふむー・・。それにしても俺っぽくないとこいってるな(*´Д`*)。その後もチャリをかっ飛ばしてショーハウス?を見学♪軽井沢別荘第一号?だっけ?いやー家も見学用に綺麗にしたとかでおもろかった。何が一番おもろかったって看板に「ショーハウス」ってカタカナで書いてあることwwしかもョが後付けっぽく。地味にツボってしまったww
チャリを返した後は、軽井沢IC方面にあるパターゴルフバーベキューハウスGO(http://www.karuizawa.jp/go/)へ♪なんかここもほのぼのしてていい感じ。それはそうと、こっちは旧軽井沢から軽井沢IC方面だから道がスキスキだが・・・逆方面がヤヴァいw旧軽井沢軽井沢駅(近くの高架んとこ)からIC入り口まで車がズラーーーーーーーーコワーと思いながらバーベキューハウスへ♪今回は突如のバーベキュー企画だったので朝方に予約を入れて昼過ぎにバーベキューをお願いしておいたので準備もバッチリ♪ちょっと肌寒いぐらいの軽井沢の陽気の中でバーベキューでした。バーベキュー後はそのままパターゴルフをヽ(´ー`)ノホールインワンも出て、なかなか・・。パターゴルフなんて久しぶりやー。

3日間の軽井沢ですが、なかなか色々なことを堪能できました♪